富川和彦 Nature Craft展


友人の個展に行ってきました。
富川和彦さんは「Nature Craft」という名前で、アクセサリーを制作しています。
2人展をやったり、作品のコラボレーションをしたりして、仲良くさせていただいて、頼れるお兄さんの様な存在です。

彼の創り出すアクセサリーは、本物の植物に銅を付着させ、植物をそのまま鉄化させてからゴールドやロジウムコーティングし、パールやカメオや天然石をあしらってブラッシュアップします。

オブジェとジュエリーのコラボレーションで去年はニューヨークの企画展示会にも参加してくれました(^^)

彼のアクセサリーは自然の植物を使用していることもあり全てが1点もの。私もいくつか持っていますが、お気に入りはこれ(^^)↓

この植物はなんとパセリ!自分の個展パーティのときなど、インパクトが欲しい時にはピッタリです。
とても気に入っています(^^)

作品のコラボレーションについて、
この事は別の記事で詳しく書こうと思います(^^)
画像だけチラリ☆

富川和彦
「Nature Craft」展2017.12
銀座奥野ビル ギャラリー403
12/17日曜日まで開催

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です